答案を他人に見せる

受験指導をしていると、不合格を繰り返してしまう人の中には、答案を他人に見せようとしない人が多いことに気づきます。

恐らく、他人に批判されるのが怖いのでしょう。

その気持ちは十分わかります。

ただ、司法試験は、答案の書き方を改善していくしか、合格の方法はありません。

答案を書いて、批判されて、改善していく

それが司法試験合格の近道です。


むしろ、身近に答案を批判する人がいることは、喜ばしいことです。幸運なことです。

どんどん答案を見せて批判されてください。

つらいかもしれませんが、それが一番合格に近づきます。

身近に批判してくれる人がいない人は、答練や模試を利用しましょう。

まだ申込が間に合う物もあります。

次の土曜に無料ガイダンスをやります。全国中継なので、ぜひLEC各校においでください。

採点実感分析ガイダンス

短答対策の秘訣を伝授

また間に合います!あくまで個人的な感想ですが、良問が多いです。ぜひ答案を書く→他人に見てもらうという訓練を最後まで!!
2016年合格目標 全国ファイナル公開模試(ファイナル編)

判例百選の解説講座も好評発売中です。
判例百選スピード攻略講座【科目別】


司法試験 ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

takeyama

Author:takeyama
知識じゃなくて、リーガルマインドと伝える力
を養成することを目標とする、
LEC東京リーガルマインド司法試験講師武山茂樹のブログです。

近年、司法試験業界でも、まやかしのような勉強法が流行しています。
しかし、起案とその吟味の繰り返しでしか実力はつきません。
私は、起案教育こそが司法試験に役立つとの信念のもと、実務でも通用する正統派の講義を目指します。

新橋虎ノ門法律事務所の共同代表として、弁護士もやっております。
司法試験受験生に役立つ情報を提供していきます。

民法の初学者向けのブログはこちら
民法を得意にする!

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

LECの無料公開講義一覧
無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)

you tube無料公開講座

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR