弱点を克服するなら最後のチャンス

さて、3月も15日を過ぎて、後半に入ってまいりました。

私はホワイトデーは、確定申告(税金の申告、毎年3月15日が締め切り)で徹夜で作業でした。
もっと早くやれという声もありそうですが、受験生のみなさんも、弁護士になれば経験するでしょう。

さて、受験まであと2か月ですが、弱点克服は3月が最後のチャンスです。
4月は、意外と忙しいです。

実はまだ苦手分野がある方、やっていない分野がある人、ぜひ最後のチャンスだと思って、その分野をつぶして下さい。

訴因変更
独立当事者参加
平等権
承継的共同正犯
物上代位
行政裁量
組織再編

苦手分野はあると思います。

克服するなら今がラストチャンスです。

まだ間に合います。頑張って下さい。

LEC東京リーガルマインド専任講師 武山茂樹

短答が苦手な方は、知識のインプットと過去問演習を!論文対策にもなるよう、論証風に知識をインプットする箇所もあります!!
短答過去問コンプリートマスター【一括】

私が新規収録した国際私法のインプット講座です。条文と条文の趣旨を重視!過去問解説3年付。
国際私法をたった9時間でマスター

また間に合います!あくまで個人的な感想ですが、良問が多いです。ぜひ答案を書く→他人に見てもらうという訓練を最後まで!!
2016年合格目標 全国ファイナル公開模試(ファイナル編)


司法試験 ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

takeyama

Author:takeyama
知識じゃなくて、リーガルマインドと伝える力
を養成することを目標とする、
LEC東京リーガルマインド司法試験講師武山茂樹のブログです。

近年、司法試験業界でも、まやかしのような勉強法が流行しています。
しかし、起案とその吟味の繰り返しでしか実力はつきません。
私は、起案教育こそが司法試験に役立つとの信念のもと、実務でも通用する正統派の講義を目指します。

新橋虎ノ門法律事務所の共同代表として、弁護士もやっております。
司法試験受験生に役立つ情報を提供していきます。

民法の初学者向けのブログはこちら
民法を得意にする!

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

LECの無料公開講義一覧
無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)

you tube無料公開講座

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR