あと2週間

今年、司法試験を受験される方にとっては、あと2週間で本試験です。

もはや直前期ともいえますが、2週間前と1週間前のすごし方は若干違うので、ブログでお伝えしたいと思います。

1週間前からのすごし方は、本当に直前の調整です。

しかし、2週間前~1週間前の1週間は、「やや攻めることができる」時期でもあります。

よく、試験直前は「あまりやるべきではない」と言う方がいます。確かに正論ではありますが、
やらないと気持ちが焦る方も多いと思います。

2週間前は、未だ理解が不十分だと思うが、論文に出そうな論点

を復習できるラストチャンスです。

例えば、伝聞法則、訴訟承継と脱退
など、イヤーなところを最後に見直しましょう。

また、答案もコンスタントに書いておいたほうがよいです(書かないと、答案を書く力は落ちていきます)。

もちろん、体調を崩しては元も子もないですから、体調管理が一番優先ですが。

まだまだやれることはあります!本番に向けて力を蓄えていきましょう!!


*直近の無料講義のご案内はこちら(ゼミ説明会のご案内もございます)*
直近の無料講義・ガイダンス一覧

*その他のLECの無料体験講座の案内はこちら*

無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)
youtube無料体験講義 (予備・法科大学院受験生向け)

*LECの電話相談室で無料相談もできます*

矢島純一講師・武山茂樹講師のテレビ電話相談室



司法試験 ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

takeyama

Author:takeyama
知識じゃなくて、リーガルマインドと伝える力
を養成することを目標とする、
LEC東京リーガルマインド司法試験講師武山茂樹のブログです。

近年、司法試験業界でも、まやかしのような勉強法が流行しています。
しかし、起案とその吟味の繰り返しでしか実力はつきません。
私は、起案教育こそが司法試験に役立つとの信念のもと、実務でも通用する正統派の講義を目指します。

新橋虎ノ門法律事務所の共同代表として、弁護士もやっております。
司法試験受験生に役立つ情報を提供していきます。

民法の初学者向けのブログはこちら
民法を得意にする!

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

LECの無料公開講義一覧
無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)

you tube無料公開講座

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR