FC2ブログ

重判の答案例・親族相続条文マスター等~LEC模試の特典講義について

みなさん勉強の調子はいかがでしょうか?

そろそろ模試のシーズンですね!

模試を受けない方、1つに絞る方、複数受ける方、いろいろいらっしゃるでしょう。

私は、時間とお金が許せば二つくらい受けるのがいいかなと思います。
予備校によってクセや傾向が違いますし。

ただ、余裕がなくとも1つは受けた方がいいですね。

LECでももちろん模試をやっておりますが
http://www.lec-jp.com/shinshihou/kouza/course/moshi/

この模試、私の特典講義がなんと、3つもつくのでご紹介させていただきます。

1、親族相続条文マスター
 親族相続分野をなんと6時間で回す講座です!
 6時間ですから、これで完璧とまでは言えないものの、試験で何とか戦えるレベルにはなります!
 親族相続が手つかずの受験生にはおすすめです!!

 知り合いの弁護士に聞かせると、作業しながらのながら学習に最適と言っていました(^_^;)

2、平成26年重要判例解説講義
 まあたいていの模試にはついてきますが、重判講義です。
 短答論文に出そうなものに限って解説していきます。

 私の講義では、超重要判例に限って、答案例をつけることにしました!
(Web又はブログアップのみ)
 他予備校と違う講義をご期待下さい(他予備校と本当に違うかは確認していませんのでご了承下さい)!!

3、採点実感&添削実況中継講義
 模試の受験生の答案を見て、受験生が共通して躓きやすい分野や注意してほしい分野を解説していきます。
また、講義で実際の答案をプロジェクターに写しながら、添削をその場でしていきます
これにより、どう書けば評価され、あるいはこのような書き方だと評価されない等がわかってきます。

なかなかお買い得な模試なので、まだ模試を申し込んでいない方、あるいは模試をもう一つくらい考えている方にはおすすめです!

もちろん、模試自体の内容もよく練られていておすすめです!!

お申込みはこちら、あるいはLEC各本校へ
        ↓
全国ファイナル公開模試


この記事が役立ったという方は、下のランキングへのクリックをお願いします。

司法試験 ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

takeyama

Author:takeyama
知識じゃなくて、リーガルマインドと伝える力
を養成することを目標とする、
LEC東京リーガルマインド司法試験講師武山茂樹のブログです。

近年、司法試験業界でも、まやかしのような勉強法が流行しています。
しかし、起案とその吟味の繰り返しでしか実力はつきません。
私は、起案教育こそが司法試験に役立つとの信念のもと、実務でも通用する正統派の講義を目指します。

新橋虎ノ門法律事務所の共同代表として、弁護士もやっております。
司法試験受験生に役立つ情報を提供していきます。

★その他のブログ等
司法試験と予備試験

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

不動産の法務と税務

起業の法務と税務

民法の初学者向けのブログはこちら
民法を得意にする!

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

Twitter
→https://twitter.com/takeyam33102813

LECの無料公開講義一覧
無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)

you tube無料公開講座

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR