FC2ブログ

司法試験の結果を受けて

司法試験の結果発表から2日立ちましたが、皆様はいかがだったでしょうか。

無事合格されていた方は、おめでとうございます。
司法修習の手続の締め切りは早いので、飲みすぎて手続を忘れないようにして下さい!

一方、不合格だった方は残念でした。
ただ、来年も受ける方は泣いている暇はありません。

再現答案等で自分の弱点を洗い出す作業も大切なのですが、なかなか手がつかないでしょう。

そこで、宣伝にもなってしまいますが、LECでは論文パーフェクト答練の分析編1回目を無料で受講できる公開講座を設けております。
さすがに添削はないですが、まずは受講してみて、勉強の感覚を取り戻してみてはいかがでしょうか。

9/12(土) 17:00~20:15 論文パーフェクト答練無料体験会(憲法)

【生講義】渋谷本校
【同時中継校】水道橋・池袋・新宿エルタワー・千葉・梅田駅前・神戸・京都駅前・札幌・富山・静岡・名古屋駅前・岡山・広島・松山・福岡

解説講義は私武山が担当いたします。全国中継もされますので、お時間がある方はぜひおこし下さい。


http://www.lec-jp.com/shinshihou/special/lecture.html

また、こちらは無料ではないのですが、VーCubeという新しいシステムを使って、日曜日に講義をネット配信いたします。

2015年9月13日(日) 15:00~18:00
3時間でわかる多数当事者訴訟(こちらは有料)


※Web申し込みは締め切ってますので、受講希望の方は支店へ直接お電話下さい!


これは、ニコニコ動画をご存知の方はイメージしていただきたいのですが、講義がWeb配信され、皆様方はリアルタイムで質問等のコメントを書き込めるというものです。
講義はパワーポイントを導入し、多数当事者訴訟の基本を、時にはアニメーション(といっても人物が動く程度ですが)を交えて解説していきます。

私から積極的に発問しますので、受講される方はぜに答えてください。

※仮にこの時間帯で視聴できなくても、オンデマンド配信もあるようです。詳細はLEC各本校にお問い合わせ下さい。



司法試験 ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

takeyama

Author:takeyama
知識じゃなくて、リーガルマインドと伝える力
を養成することを目標とする、
LEC東京リーガルマインド司法試験講師武山茂樹のブログです。

近年、司法試験業界でも、まやかしのような勉強法が流行しています。
しかし、起案とその吟味の繰り返しでしか実力はつきません。
私は、起案教育こそが司法試験に役立つとの信念のもと、実務でも通用する正統派の講義を目指します。

新橋虎ノ門法律事務所の共同代表として、弁護士もやっております。
司法試験受験生に役立つ情報を提供していきます。

★その他のブログ等
司法試験と予備試験

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

不動産の法務と税務

起業の法務と税務

民法の初学者向けのブログはこちら
民法を得意にする!

一般の方向けのブログはこちら
世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

Twitter
→https://twitter.com/takeyam33102813

LECの無料公開講義一覧
無料公開講座・実務家講演会のご案内(司法試験受験生向け、中上級)
資格説明会・公開講座 【関東】 (予備・法科大学院受験生向け)

you tube無料公開講座

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR